Domebookのプロジェクトにメイクドゥで作るドームが登場

Domebookのプロジェクトにメイクドゥで作るドームが登場

段ボールを使って、遊び場としてのジオデジックドーム(バック・ミンスター・フラーが考えたドームのひとつ)の作り方を紹介しているDomebookが、メイクドゥ(makedo)で作るアルミプレートを使ったジオデジックドームの作り方を、沢山の写真と一緒に紹介しています。段ボールじゃないのに…凄い!(笑)

このドーム、オーストラリア国内での展示会などには度々登場しているものなのですが、中の写真は詳しく見た事ありませんでした。段ボールで作る柔らかい雰囲気とは別の、クールでハードな装いが印象的ですね。機会あれば挑戦してみたい形。
問題は、この薄いアルミシートですね。これって日本で見た事ありますか?

Domebookのプロジェクト紹介はこちら

ありがとう、Domebook!