イベントに来てくれた皆さん、ありがとう!

イベント最終日

NHK環境キャンペーン「ECOパーク2011」での、イベント「MAKE道場『希望の樹つくり』」最終日のご報告です。

外の熱気を上回る&前日を上回る、沢山の皆さんにご来場いただきました。
スライドショーは、以下をご覧下さい。

全国放送の生中継でも、チョロっと映ったそうですが…会場では、混み合っているにも関わらず集中し&目を輝かせて「ものづくり」に励む親子の姿で溢れていました。

メイクドゥ(makedo)は、使い方が単純明快なため、幅広い年齢層に簡単に受け入れられ&素早くご活用いただけることが、よ〜くわかるイベントとなりました。

いくつかご意見をいただきましたが、特に参考になったご意見では「幼稚園の出し物を作る時に、ぜひ使いたい」というものでした。
接着剤やガムテープを使う工作の場合、一度着けたら剥がせなくてやり直しが効かないのに、メイクドゥだと何度でもやり直せるので、工作を試行錯誤しながら進められる点が良いとのお話でした。
メイクドゥの優れた点である、トライ&エラーが気軽にできる点をご指摘いただけるとは、何という鋭いご意見!>ありがとうございます!

さて、イベント終了後。
みんなの「希望のメッセージ」で花開いた「希望の樹」は、NHK担当者さまの手により保管されることになりました。NHKのスタジオパークのどこかに展示されるとのことです。
下は、去っていく「希望の樹」のGIFアニメです。

さよなら、希望の樹

最後に、イベントに来てくれたみんな、イベント関係者のみなさん、ありがとうございました!