金沢サイコー!

Makedo in kanazawa

そう声に出して叫びたくなるほど、10/21〜23に金沢で行った3日間のワークショップは「作るを楽しむ」人達による熱気とアイデアとクリエイティブに溢れていました!

メイクドゥ(makedo) in 金沢

メイクドゥ(makedo) in 金沢

会場のKapoギャラリーは、古い建物の2階の広がる広いスペース。そして壁一面に用意された段ボールの語り掛けに、来た人みんなが熱心に応えて、アイデアをプラスしてメイクドゥ&or-itaで見事な形に仕立てて&遊んで楽しみました。

メイクドゥ(makedo) in 金沢

メイクドゥ(makedo) in 金沢

最初に使い方をガイドするだけで、ドップリと自分の世界に浸って集中して作り続ける姿は、現場からのLive動画にも映っていたことと思います。
ものの数分でメイクドゥ(makedo)の特長を活かし、形に取り込んでいく様子は惚れ惚れするほど。皆がみな、「あ〜すればどうなるか」「こ〜するとどうだろう」と、実際に手を動かしながら形を探しながらアイデアを具現化する様子は、メイクドゥ(makedo)の真骨頂をみる思いでした。

メイクドゥ(makedo) in 金沢

メイクドゥ(makedo) in 金沢

家族で参加された多くの人達が、親や子供そっちのけでそれぞれが自分のアイデアでクリエイションに取り組む姿が印象的な、ステキなワークショップとなりました。

そんなステキなワークショップにお誘いいただいたor-itaの織咲さん、リプカの川上さん、E.N.N.の高さん、そして来てくれた多くの人達に感謝します。また、こんなステキなワークショップをしたい!と思う3日間でした。そして、個人的にはメイクドゥ(makedo)がダンボールやモノだけでなく、人と人を繋ぐコネクターにも見えてきた数日でした。

ありがとう!&Enjoy Making!!

  • りぷか川上 です!  写真からこの3日のイベントの熱気伝わってきますね! ダンボールっていうどこにでもある素材を、遊び心とmakedoがつないで、or-itaが他では得られないような感動をつくりだす 本当に最高のワークショップでした! ビバ makedo!

    • 川上さん、諸々ありがとうございました。
      写真、多くがピンボケでしたが…「楽しい〜」だけは、バッチリ写っていました!ぜひ、また!