ありがとう、Make: Tokyo Meeting 07。#mtm07

ありがとう、Make: Tokyo Meeting 07。

「作りたい!」の溢れている会場内で、「作ることを楽しむ」多くの人達に出会えました。
声枯れましたし、なぜか筋肉痛にもなりましたが、そんな事は気にならない程楽しく、来てくれたみんな、ありがとう!な気分で一杯な、幸せな時間と場所でした。

ありがとう、Make: Tokyo Meeting 07。

日曜日の朝から5時の閉会まで、ず〜っと作り続けていたファミリー。終始怒ってたんだけど、作り終わった瞬間に最高の笑顔を見せてくれた女の子。そんな作ることに真剣なみんなに出会えたのもメイクドゥ(makedo)のお陰だな〜と感謝。そしてそのメイクドゥを披露した場MTM07も、会場内の雰囲気ともども素晴らしかったですよ。

ありがとう、Make: Tokyo Meeting 07。

以前、メイクドゥをプレゼンさせていただいた東京ハッカースペースの皆さんとも再会できたし、前々から興味を持っていたこどもプログラミングサークルScratch(スクラッチ)の皆さんとは、Scratchとナノボードという基盤を使って作ったドライブシミュレーションゲームを楽しむ為の、ハンドルやらアクセルペダルやらを、メイクドゥで急ごしらえしたりして、プチコラボレーションも楽しんじゃいました。
電子方面のプロトタイピングツールとしてのメイクドゥの可能性も垣間みれて、色々微調整したり、組み直したりが簡単なメイクドゥならではの、別な面での活用法だな〜と思いました。
そんな新しい発見や出会いに溢れたMTM07、最高の時間と場所をありがとう!

  • 私は個人で出展しており開場を見て回る余裕がなかったのですが、知らない間にうちの息子もお邪魔していたようです。お世話になりました。持ち帰ったオブジェ(変形メカ?)のパーツの正体がやっと分りました。今も大事にしていますよ。

    • そうだったんですか!
      知らぬ間に、モノ作りを楽しみに行っているなんて、ステキですね〜。
      メイクドゥ(makedo)は、取り外しできるので、他のモノに繋げたりして楽しんでください。
      ありがとうございました!

  • Pingback: 未来少年。| Future boys : monogocoro ものごころ()