「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

先日ご案内いただいた、おおいた恊働ものづくり展のキッズワークショップ「つくるを楽しむ with Makedo」での会場の様子を、運営をされた大分市工業連合会の青年部会の方が送ってくれました。

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

工業系の大学・高専・高校を交えて『ものづくり』をPRするイベントの一貫として行われたワークショップは、150人近くの子供達が「つくるを楽しむ」大成功のイベントになったとのことです。

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

写真は、プライバシーを考慮したものだけをご紹介いただきましたが、それだけでもワクワクとした作りたい気持が溢れているのを感じられます。

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

「つくるを楽しむ with Makedo」in 大分

このワクワク感の盛り上げの助けになっているのが、会場のところどころに散らばる、事前に運営サイドで作ったと思われる大きな作り物やドームや被り物。ちょっとした事ですが、これがあると「こんなの作りたい!」「僕ならコウする!」といった、作るキッカケになる素晴しいアイデアだと思います。
でも、きっとその運営サイドの方々も「つくるを楽しんだ」ことでしょう!

大分市工業連合会の青年部会の皆さん、そして「つくるを楽しんだ」みんな、ありがとう!

ではでは、みなさんもぜひ、Enjoy Making!!

このワークショップのすべての写真は、こちらのFlickrからご覧いただけます。

————————————————————

Makedo(メイクドゥ)の公式ブログでは、Makedoを使ったワークショップや工作教室の情報を積極的にお知らせしていきます。イベント情報を明記の上、hello@makedo.jp にメールして下さい。
 ※内容を精査させていただき、掲載を見送らせていただく場合があります。予めご了承ください。