明日あさっては「ダンボールDay」日が暮れるまで、あそぼう!

header

日が暮れるまでダンボールに戯れることができるスペースと時間と道具を、工場クレーンの教習所跡地の巨大倉庫をリノベーションしたモールNEWLAND(埼玉県熊谷市)に用意しました。ゆっくり過ごしたゴールデンウィーク明けの日常の時間に戻る準備に、頭と身体と手を動かしに来ませんか?

ダンボール好きのために、屋根付きの広〜い場所と、何度でも付けたり離したりのトライ&エラーが可能なコネクター「makedo(メイクドゥ)」に、段ボールを自由自在に折曲げて自由な造形を可能にする夢の工作ツール「or-ita(オリタ)」を使って、思いっきり自由に工作が楽しめる場を確保しました。
だら〜っとしたゴールデンウィークを過ごしちゃった人にオススメな、頭と手をつなげる絶好の機会。

640x426xsample.jpg.pagespeed.ic.xN0L9Z7Cfz

場所は、都心から少し離れた埼玉県の熊谷市にある、かつて大型クレーンの教習所だった施設をリノベーションした複合商業施設NEWLAND。その巨大倉庫だった空間には個性あふれるショップやスクールが街の様に築かれています。そんな個性的かつ大きく開放的な空間を使っての段ボール工作。大きなモノを作るも良し、小さなものを作るも良し。せっかくの没頭できる機会ですから、普段は出来ない工作への挑戦をお勧めします。

場所は、埼玉県熊谷市江南中央2-3-5 にあるNEWLAND(公式HPはコチラ)

View Larger Map

時間は、明日5/5(日)は11:00から日没まで。明後日5/6(月)は10:00から16:00まで。
 ※宿泊は、素泊4,000円で可。【当日申し込み可、事前申込は担当佐藤(048-501-7553)まで 】

道具は、何度でもトライ&エラーが楽しめる失敗を恐れずに工作が楽しめるコネクター「Makedo(メイクドゥ)」に加え、ダンボールを自由自在に折曲げられるツール「or-ita(オリタ)」をはじめとしたカッターやハサミなど。その他、結構いろいろ揃えています。
※気に入った道具がある方は、持参ください。 

費用は、
 1日間 1人1,500円(Makedo Robot 又は Makedo Flowerが付いてきます)
 2日間 1人2,000円(Makedo 65PCキットが付いてきます)
 ※親子参加の場合は、親子二人で一人分です。
  (親一人+子供二人の場合は、二人分。3歳以下のお子様は無料)

講師というかガイドというかファシリテーターは、
 織咲さん(or-itaの発案者&インターデザインアーティスト)と
 僕=田中(Makedo Master maker&monogocoro発行人)です。

詳細はこちらのページをご確認ください。> 「ダンボールDay」日が暮れるまで、あそぼう!

ぜひ、GWで鈍った身体と頭をリフレッシュしに来て下さい。