イベント会場から、スゴいものがゾクゾク誕生してます! #makedojapan

マジックハンド

表参道のAoで、日曜日(2/13)まで開催中のメイクドゥの体験イベント「メイクドゥでつくろう!!」の会場で、凄いモノが続々と誕生しています!
まず最初は、タケナカさんが作ったマジックハンド。
恐ろしく軽快な動きを見せる動画は以下。

軽快でシンプルな構造を、会場内の作業台で試行錯誤しながら(しかもナゼか子供用の低い方で)モクモクと作ってました。スゴい!
このマジックハンド、イベント会場で展示中です!>ありがとうタケナカさん。
こういう動くもの(キネティックなもの)、面白いですね〜。
今度、自分でもチャレンジしてみます。

続いて、自転車好きの きのっちさんによる「ロードバイク」

ロードバイク

そして、ロケッティアに触発されたボクの「出目ヘルメット」※スタッフさん、モデル感謝!

出目ヘルメット

そしてそして、昨日のトークイベント前に織咲さんがor-itaとメイクドゥで作った郵送用パッケージ。

パッケージ

左上は、制作途中の形がサカナっぽくて可愛かったから撮らせてもらったカット。>こんなカバン欲しい!
右上は、このパッケージの中を覗いたもの。キレイに折られていて美しい!
下の手前の黄色いのがor-ita。その左にある白い凸凹のは、or-itaで牛乳パックを加工してみたボクの作ったテントの模型。

会場内では、▼こんな感じで大人も子供もモクモクとメイクドゥ!してます。

レッツ メイクドゥ!

みなさんも、いかがですか?

今週の日曜日まで開催されているメイクドゥ体験イベント「メイクドゥでつくろう!!」は、メイクドゥを使って誰でも何でも作れるスペースを用意しています。
ぜひ皆さんも、来て・見て・触って、メイクドゥの素晴らしさを体験してください!
※or-itaを実際に使えるチャンスでもあります。

こんなスペースが、いつでもオープンしているといいな〜と思わせる、作りたくなるイベント会場は、表参道の駅B2出口を出て50mほど歩いた、右手にあるAoビルのメインエントランスのエスカレータを上った2F左手にあります。

体験イベント「メイクドゥでつくろう!!」の詳細は、こちらに掲載されています。