makedoのハンズオン(無料体験ミニワークショップ)をやります! #makedo #mft2013

makerfairetokyo2013

今週末11月3日(日)と11月4日(月)に、東京のお台場にある日本科学未来館とタイム24ビルで行われる「 Maker Faire Tokyo 2013 」で、田中のやっているmake道場がmakedoを使ったハンズオン(無料で楽しめるミニワークショップ)をやります。

Maker Faire Tokyo 2013とは、エレクトロニクス(電子工作)、DIY、 サイエンス、ロボット、アートなど異なるジャンルの「Maker」(作り手)たちの発表&交流の場。年々成長を続けていて、日本科学未来館に会場を移して2年目の今年は約300組の出展者が集まります。
makedoに興味あるけど…モノづくりにも、ロボットにも、DIYにも、電子工作にも…と、手を動かしてナニかを作るのが好きな方には、たまらないイベントです!

僕の出すブースでは、資源ゴミとmakedoを使ってロボットを作るハンズオンを楽しめるコーナー、それに段ボールで作った観覧車を回す力で発電した電気で何か動かす展示をしたいと思っています。※今週末に間に合うのか!!

イベントの詳細はmake道場のホームページでご確認ください。> make道場

そうそうハンズオンで作ったロボットは、お持ち帰りいただけるので、ぜひ遊びに来てくださいね!
Enjoy Making!!