メイクドゥ(makedo)が金沢に!

メイクドゥ(makedo)が金沢に行きます!

少し長いですが…『ダンボールカッターor-itaと、オーストラリアのジョイントおもちゃmakedoを駆使して「つくる」を楽しもう』という、段ボールでガシガシ作るワークショップを、メイクドゥ(makedo)とor-itaと一緒にやります。
部屋一杯に用意された段ボールで、思いついた形や作ってみたかった形を、広い会場で思う存分作ってみませんか?

or-itaとは?

or-itaというのは、段ボールを点線状にカットすることができる特殊なカッター。点々とカットされた段ボールは、カットした通りに折りめ正しく自由自在に曲がります。
そんなor-itaとメイクドゥ(makedo)を、一緒に使い放題できるワークショップです。
とりあえずメイクドゥ(makedo)に触ってみるだけでもOK。思い思いにモノ作りに取り組むのもOK!
会期中の3日間では、みんなで巨大なモノ作りにも挑戦します。

また、会場では「ダンボール・ハイ – or-itaでつくるプロダクト展 in 金沢」などの展示やイベントも同時に開催されているので、作って遊んで見て感動することもできます。
※詳細は、こちらのホームページをご覧下さい。

メイクドゥ(makedo)で作ったウシ

今回は、メイクドゥ(makedo)で「こんなことができるよ!」というサンプルとして、ウシを作ってみました。
そのウシと一緒に、会場でお待ちしています!

日程:2011年10月21日(金)~2011年10月23日(日) 11:00〜17:00
場所kapo gallery / 石川県金沢市小将町1-11-2F
   ※兼六駐車場横です。お車でお越しの方は、兼六駐車場をご利用ください。
プログラム:ダンボールカッターor-itaと、オーストラリアのジョイントおもちゃmakedoを駆使して「つくる」を楽しもう
参加費:500円(子供も大人も一律)※場所代と若干の材料費となります。
  ◎ 親子参加の場合は一組を一人とみなします。
  ◎ 2日または3日の複数回の参加は一律700円とします。
  ◎ 3歳以下は無料です。

作ったものは、お持ち帰りいただけます。
なので、ジックリ時間をかけて大事に作ることもできます。
一緒に、スゴいモノ作っちゃいましょう!