「作りたい!」気持ちを大事にした、その時その場で作って遊べる、工作初心者の方にも楽しめるレディートゥービルドシリーズが登場!

5月過ぎから店頭では販売をスタートさせていたmakedoの新シリーズ「Ready to BUILD(レディートゥブビルド)」のオンラインショップでの取扱いがスタートしました!。

このレディートゥブビルドシリーズの特長は、工作を楽しむのに必要な材料や道具、それに作り方シートまでの全部が1つの箱の中にすべて入っていること。
「アレが無い…」「これが無い…」と、作ろうとする気持ちが負けてしまわない様に、あらかじめ全部用意されているのです!
だから工作が少し苦手な人でも、まだ工作を始めたばかりの初心者の方や、お子様でも気軽に「モノづくり」の楽しさを味わえます。

スクリューと専用スクリュードライバー

使う道具は、段ボールを繋ぎ止めるためのスクリューと、そのスクリューをクルクル絞めつけるための専用のスクリュードライバー。作り方シートに描かれた順番に組み立てて行くだけで、カッコいい恐竜Tレックスや速そうなフォーミュラーカー、美味しそうなアイスクリームやカワイイ猫さんなどが作れます。

僕も幾つか作ってみましたが、このスクリュードライバーの締め付ける感覚は、大人が使う六角レンチと通ずるものがあり「子供たちにはタマランだろうな〜」と思いましたよ。

作り終わった恐竜や猫さんなどは、関節部分で動かせるのでコマ撮りアニメーションで動かして遊んでみたいな〜など思いました。もちろん、Tレックス対トリケラトプスとの恐竜ごっこや猫さんとイヌさんでペットごっこなども楽しめると思います。作った後の「遊ぶ楽しみ」も一緒に提供するmakedoのレディートゥブビルドシリーズ。ぜひ夏休みに楽しんでください。

レディートゥブビルドは、コチラのmakedoオンラインショップよりお求めいただけます。