九州でMakedo(メイクドゥ)のワークショップが開かれます

第7回ものづくり展

今週末の連休10/6(土)・7(日)・8(月)の3日間。おおいた恊働ものづくり展で「つくるを楽しむ with Makedo」という、小学生向けの無料ワークショップが開かれるとのご連絡をいただきました。

「大分市工業連合会の青年部会が主催する、工業系の大学・高専・高校を交えて『ものづくり』をPRするイベントです。体験教室等は、主に小学生(一部中学生)を対象として、次代をになう子供達に『ものづくり』の楽しさを知ってもらうとの思いで開催しております。」とのことです。

場所や時間、それと参加人数などの詳しい内容は、以下のリンク先からご確認ください。
『第7回おおいた協働ものづくり展』ホームページ

Makedo(メイクドゥ)のイベント以外にも、沢山の興味深い体験教室やワークショップが盛り沢山な『第7回おおいた協働ものづくり展』。
お近くの方は、ぜひお立ち寄り&Makedoしてください!

————————————————————

Makedo(メイクドゥ)の公式ブログでは、Makedoを使ったワークショップや工作教室の情報を積極的にお知らせしていきます。イベント情報を明記の上、hello@makedo.jp にメールして下さい。
 ※内容を精査させていただき、掲載を見送らせていただく場合があります。予めご了承ください。