「マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)」が終了〜!

マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)が終了!

「楽しい」を作っていたイベント「マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)」の、あっと言う間の3日間が終了してしまいました!
寒空の中&雨や雪の降る中、イベントに足を運んで「つくる」を楽しんでいただき、本当にありがとうございました。

マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)が終了!

楽しい時間はアッと言う間。
イベント最終日は、「つくる」場所が無くなる程、大人から子どもまで数多くの人々で溢れていました。

マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)が終了!
※写真の彼はこの格好のまま、表参道の街を仲間達と歩いて行ってしまいました。

イベントの事を知らずに通りかかった多くの人々が「ちょっと」のつもりで試してみたら…どっかり座って色々な「つくる」に挑戦し続けている姿でした。子どもの為に寄ったのに、お父さんやお母さんの方が真剣にモノ作りに取り組んでいるシーンが、会場内で沢山見受けられました。

マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)が終了!

マテリアルアドベンチャー with メイクドゥ(makedo)が終了!

メイクドゥ(makedo)によって、普段の生活の中で生み出される「資源ゴミ」がマテリアルに変化する瞬間を、年齢の壁を越えて多くの人達が体験し実感していただけたことと思います。そう「マテリアルアドベンチャー」は、あなたの家や職場でもメイクドゥ(makedo)があれば、いつでもドコでもスタートできる日常的なイベントなんです。
雪が降ったり極寒だったりと生憎(あいにく)の天候の中「つくる」を楽しんでくれた人達、ありがとうございました。

また機会ありましたら、一緒に「つくる」を楽しみましょう!
Enjoy Making!!